斎藤茂吉記念館 ナビをスキップ
サイトマップリンク集各種申請お問い合わせ
施設/展示のご案内 ご利用/アクセス 茂吉について 記念館の四季 募集案内 財団と事業
記念全国大会 ジュニア短歌 茂吉短歌ポスト 茂吉忌合同歌会 公開講座 定例歌会 −

●定例歌会

平成28年度の定例歌会は終了いたしました。(御礼)

どなたでもご参加いただける当記念館主催の歌会として、本年度最後の第10回定例歌会は多数ご参加のうえ下記内容で実施いたしました。
参加者からの投稿作品をもとに、歌会当日は参加者の投票で高点を得た作品から順次参加者と講師が1首ごとに批評し各作品の理解を深めました。また、講師総評ほか最高点獲得作品の作者と講師が選んだ作品の作者に対し記念品を贈りました。
閉会後は、講師(館長秋葉四郎)による館内展示解説(ギャラリートーク)と懇親会を行い、本年度の定例歌会の締めくくりとして盛会のうちに無事終了いたしました。
これまで各回とも本事業にご協力くださいました皆様には、深く感謝と御礼を申しあげます。また、来年も同様の企画のうえご案内をさせていただきたく考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

第10回定例歌会開催状況  

日 時 平成28年11月日(日)  12:30〜14:30
会 場 斎藤茂吉記念館内 集会室(1階)
講 師 秋葉四郎氏(斎藤茂吉記念館館長/歌人/文学博士/「歩道」編集人)
定 員 0名 / 当日歌会参加者:50人  懇親会参加者:40人
受講料 1,000円/懇親会費500円(希望者のみ)

※ギャラリートーク(館長)14:30~ / 懇親会15:00~16:00



▲この画面のトップへ